忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーマーSPっていう日本製手袋、耐刃能力が凄まじすぎる…!
アラミドっていう繊維を12枚重ねて作ってるらしいんですが、日本刀で斬っても鉄板貫通する力で貫こうとしても破けないんだぜ…!
12枚も重ねているだけあってそんなに薄くは無いけれど、それでも外見はバイクのグローブみたいなかんじで指曲げるのも支障無さそう。これもっと改良して薄くなったやつを、ロックオンが使ってたりしないだろうか…!

防寒とかもプラスできたら、パイロットスーツにも応用できたりしないかな。一番の問題は空気だと思うのだけど…あのピッチピチのスーツがどんな構造してるのか、とても興味があります。
何より、あれで宇宙にでたら寒そう(宇宙は絶対零度です)。


PR
少しだけテレビで聞いたクラウドの話。情報を統括して一度に管理できるって凄いコンピュータらしいんだけれど、やっぱり凄い分だけリスクも大きいらしいです。
リスク①狙われやすい。ハックされた時取り返しが付かなくなる。
…ヴェーダ?! ヴェーダ抜きにしても、すごい気になる。どんな事できるのかな…

宮野真守、本当にいろんな所で出てますよね。アニメに出まくっている上に、親が見てる韓国ドラマで主人公の少年時代と息子の役やってるよ…凄いなあの子。
ぬータイプ買っちまった……だってディランディの話が入ってたんだもの!

ディランディ兄弟のテレパシー能力はどこまで存在するのか楽しみです。知らないはずの事口走ってティエリアとかフェルトに気味悪がらればいい!すいません今ライルいじりたくて仕方が無いんです。
でも、初対面で刹那の事あんなに気にしてたのに、呼び出された時は覚えてない素振りをしたよね。

あの人、ニールに比べて兄貴成分が無くて、常識人度と天然度が上がってる気がするよ。アレルヤに素で引けば面白いよね。ガンダムに語りかける刹那も、一人で会話するアレルヤも、普通の人から見れば近寄り難いタイプのはず。ティエリアはヴェーダコンプレックスから抜け出したので、一応(あの中では)まともなラインだと思うよ。

刹那、酒飲まないのか、飲めないのか。ライルと仲良くなったら付き合いでいいから皆で飲んでほしいな。
えー何あの刹那・F・ガンダム!! 1期でシステムエラーから回復したのはクリスとフェルトのおかげだけど、今度は本当にやりやがった!うん、これじゃ刹那がリーダーになるしかない。

エンディングも何なんだ一体…ライルのシーンで、花が4輪生けてあるのに気が付いたときは本当に泣きそうになったよ……!きっと細かい所見逃してるから、じっくり見直したら本当に泣くかもしれない。

ちょっとやる事あるので、それ済ましてから感想描きます。
いくら絵が好きでも、疲れるときは疲れる……ので、壁紙をトランザム状態のエクシアのウィンドウパネルに換えてみた。
これ、思ったより気が入るぞガンダム!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[07/19 龍芽 雪弥]
[06/01 t_sh]
[08/31 龍芽 雪弥]
[08/30 ゾニ]
[07/19 蒼麻]
HN:
龍芽 雪弥
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Copyright © [ dokomadekakeru ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]