忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミュの知り合いの日記で、「口蹄疫の責任はどこにあるのか」を動画付きで分かりやすくまとめていらっしゃいました。
コミュ内はアカウントが無いと見れないので、拡散希望ということでしたしコピペ致しました。
続きを読む「口蹄疫の責任はどこにあるのか」よりどうぞ。

最近、報道が民主擁護すぎて見るだけでイライラする…少し知識を持っていれば嘘だと分かるのに、騙される人達がいると思うとやりきれない。
PR
10km圏家畜全処分…対象は205000頭だそうです。
今までの殺処分対象が118000頭強なので、
対象が被っていないと考えると、合わせて32万頭……

orz

今月始めから、口蹄疫の情報を集めながら江藤議員・東国原知事の様子をブログや動画で拝見していましたから、宮崎の方々がどれ程頑張っていらっしゃった か、少しは知っています。
現状対策のみで、というのは勿論駄目ですが、今回の対策も良いものかどうか正直判断が付きません。
これ以上の感染拡大はなんとしても防がなければいけませんが、余りに被害が多きすぎて…(´;ω;`)
民主は決定としていますが、地元の合意はまだ得ていませんよね。滞りなく進むのでしょうか。

それから殺処分奨励金、安くないか。この他に援助が出るのかな。
対策費1000億も信用ならないし…。

とにかく正しい情報の拡散と支援金寄付ですね。
国会法改正案問題も危険水域ですし、恐いよぅ…

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100520k0000m040061000c.html

「風評被害が広まる恐れがあるから対策本部設置しなかった」
…風評被害云々以前に、国が対策しなかったら被害が収まるわけないでしょうが。
口蹄疫対策マニュアルに「感染報告があった場合速やかに現地に対策本部を設置」とあるのは読んでいない模様。
大体野党が既に対策本部作っている上に、これだけ被害が拡大しているのに、今更現地に対策本部作っても逆効果なのでは…どうせ碌な対策法考えていないのだ ろうし。
あと、フジがアポ無し消毒無しで現地取材してたっていう現地人コメもあったけれど、マスコミの身勝手これで何回目?バンクーバーOPでもカーリング女子に 撮影禁止中の隠し撮りしてたよね?
なんでまだ放送免許剥奪されないの?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100517/plc1005172001018-n3.htm
自民党の参議院選挙公約(マニフェスト)原案を、石破茂政調会長がご説明。
なんという安心感…!
何をするのか、何故するのかが明確に分かります。…本来ならばこれが当然のはずなのだけど。
原案なので、細部の調整は今からされるでしょうが、民主党がしでかした事の尻拭いを一挙に引き受けてもらえそうな程心強いですね。
「なまごえ.com」より、政策への意見を伝える事もできます。よい政策を期待したいですね。
(http://www.jimin.jp/namagoe/index.html)

自民党の参議院選挙公約原案pdf
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pdf/2010_genan.pdf
マニフェスト(原案)発表記者会見(2010.5.14)
youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=NjHBEEysEtg
ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/1273830571
自民党公式サイト<動画チャンネル1ch>からもご覧頂けます。
http://www.ldplab.jp/station/
宮崎の種牛が、全滅するかもしれない…避難した6頭頼む生き残ってください。

江藤拓GREEブログより引用-----
昨日の夕方、宮崎の種牛を一元管理している、家畜改良事業団の職員から「疑わしい肥育牛が出ました」と連絡があったのです。
検体の検査結果が届きました。残念ですが感染が確認されました。
最悪のシナリオです。

特例として移動させた6頭については、厳重な監視の下、経過観察することになりました。
-----引用ここまで
東国原英夫twitterより引用-----
口蹄疫擬似患畜確認、本日までに新たに5例、殺処分対象109頭。いずれも川南町。これまでの累計、91例、80366頭。
現在までに、91農場中約44農場で殺処分埋却が終了。殺処分対象約8万頭の内、埋却が完了した頭数は約42000頭。処分作業中が約18000頭、待機中が約20000頭。
-----引用ここまで
11 日が3例、12日が5例、13日が10例、昨日が5例。感染の勢い落ちていませんね。川南町内他で収まっているのは、町を犠牲にしても流出を防ごうとしてくださっているからで…川南町内で生き残ろうと頑張っている方々を助けて差し上げたいですね…。
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/19 龍芽 雪弥]
[06/01 t_sh]
[08/31 龍芽 雪弥]
[08/30 ゾニ]
[07/19 蒼麻]
HN:
龍芽 雪弥
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Copyright © [ dokomadekakeru ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]